コロナが増えています。万が一、院長が発症すると8日間の休診となります
 コロナ感染者数は著しく増加しており、誰がいつかかってもおかしくない状況です。万が一、院長が発症すると、クリニックも8日間の臨時休診となります。その際にはご迷惑をおかけしてしまうことをご容赦ください。

コロナによる臨時休診の際にはクリニックを閉鎖しますので患者さんへの個別の連絡はできかねますのでご容赦ください。臨時休診の情報は、随時このホームページ上に掲載する予定ですので受診の日にチェックいただくとよいかもしれません。

コロナ対策のため予約時間を守ってください

• 予約時間通りにお越しください。そうすれば待ち時間が減り、待合が密になることも防げます。
  • 予約時間よりもお待たせすることがありますがご理解ください
  • 早いもの順ではありません。早く来られても順番が早くなるわけではありません。先の予約の方が優先です。
  • 1時間以上も早く来られた場合は、一旦外出をお願いすることがあります
  • 予約時間に来れない場合は必ずご連絡をください
発熱、咳、くしゃみ、鼻水、倦怠感、など、風邪症状を持っている患者さんは、クリニック内に入らず、クリニックの外から電話してきてください
初診の患者さんの場合、発熱や風邪症状がある場合はみることができません。他の日に予約を取り直してください。

再診の患者さんの場合、対応については電話でご相談させていただきます。

マスク着用のお願い
クリニックに受診の際は必ずマスク着用でお願いします。待合で患者さん同士が安心して待てるために大事なことです。
院内の感染防止のために
  • 受付では、右側に置いてある手指消毒液で手指消毒にご協力ください。
  • 診察室のドアの開閉は、患者さんがドアの取っ手を触らなくて良いように、スタッフが行います。
  • 院内のイス、受付周りは、昼休みと、診療終了後に消毒をして、換気も行っています。診察室の机やイスも適宜消毒をしています。